人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間の悪さ・運の悪さ

さて・・・

世の中運の悪い人間はどこにでもいるもんです。

自分なんかが極端に間・運ともに悪いわけですが・・・。







さて、本題。
昨日の話しです。


昨日から今日にかけて夜勤なので昼過ぎに目を覚ましました。
そこからご飯を食べてチラッとパソコンを起動しテケトーにダラダラ。


ザザッ


っと2階から妙な音がします。

『階上の住人さんがなにかしているのかな?』

ウチのアパート、2階でドタバタすると結構音が漏れるためこの程度の音なら日常茶飯事(というほどでもないですが)あるわけです。
最初は大して気にしていなかったのですが・・・


ザザッ


またしても同じ音が階上からしました。


ん~、2階の人なにしてるんだろうなぁ・・・?

なんとはなしにチラッと上を見て唖然・・・。


間の悪さ・運の悪さ_c0080193_1242427.jpg



あら、素敵なシャンデリア☆

って、アホかぁっ!

なんだこれ!?

いつからウチはUFOの発着場になったんだっ

自分の真上に設置してあるから最初は全然気がつきませんでしたよ・・・

よく見てみると、コレ、コード1本だけでぶら下がってますね?

通常の家だと多分照明器具と天井を接続するアタッチメントみたいな部分があるかと思いますが二つを固定してるネジ穴がバカになっちゃったらしく接続器具ごとすっぽ抜けて落っこちてきた模様です。

いやー、これは参った。
天井に新しくネジ穴あけて固定しなおさないと直せそうにありません。
これは仕方ないと思い会社へ行く前に契約した管理会社のほうへ足を向けてみると・・・



『年末年始休業
12月28日~1月7日までお休みをいただきます。』



     orz


うん、なんていうか今まではこういう張り紙張ってあるの見て年末年始は皆休みたいんだろうなぁ・・・としか考えてませんでしたが、考えを改めました・・・。

こういう緊急を要する仕事に関しては休まないでいただきたい・・・。



昨日はそのままお仕事へ。

話は今日へと進みます。

夜勤明けて帰ってきて、まず現状を把握。
うん、やっぱこれは直せそうにありません。

管理会社のサポセンに電話かなぁ・・・。


トゥルルルルルルルル・・・・


『お電話ありがとうございます。○○テクニカルサポートです。』


「あ、すいません~、ここがこうなってこうなってしまったんですけども(状況説明)」


『あー、申し訳ありません。ただいま年末ということで弊社は年明けまで休みをいただいているためご連絡のほう年明けになってしまうのですが・・・』


いやいや・・・、お休みのところ申し訳ないとは思ってますけどね?
こっちは照明つけるのも微妙な状態なんですよ。

今日現在12月29日
年明けまで最低3日間

なにが悲しくて真っ暗な部屋で新年を迎えなければならないのか。


「いやー、それは申し訳ないのですけども、さすがに年明けまで照明使わないっていうのは厳しいんですけどね~」


『あー、そうですねぇ・・・。でしたらこちらのほうから担当のものへ連絡を取りますので一度電話のほう切っていただいてお待ちいただけますでしょうか?』


「はぃ、了解ですー、連絡先は○○でー」


『わかりました、それでは今しばらくお待ちください。』


そんなこんなで電話を切ること40分ほど。
折り返し電話がかかってくる気配はなし・・・。

次に電話がかかってくるのが正月を越えていないことを切に・・・
切に祈っています・・・。
by like_a_air | 2007-12-29 13:06 | 日々のん