人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストラップ

どうも、こんばんわ。



最近ちょっとはまっているストラップがあります。


妙にツボにはまったものでブログのネタに。



ちなみにこんなのです。
ストラップ_c0080193_1174459.jpg

まずは後ろから見た写真です。


人形の形してますね。
頭があって腕があって、胴体があって足がある。
背中にハートマークのプリントされたプリティなストラップ・・・。
後ろから見れば確かにそうでしょう。だってそう見せてるんだもん。


しかしこのストラップ
正面から見ると・・・
ストラップ_c0080193_1204923.jpg

      腹黒なんです・・・!

どうやら背中のマークに対応した文字がお腹側にプリントされている模様。
しかもシリーズ見る限りほぼネガティブな内容の。

見てください、この小憎たらしい面構え。常になにかたくらんでいそうでしょう?
信用なんてまったく出来るような顔じゃありません!



気に入った!

また買おう、と心に誓うのでした。


そして買いました第2個目
やっぱりまずはバックビューから
ストラップ_c0080193_1252310.jpg

形は前回と変わらず。
頭があって腕がついてて胴体があって足がある。
ちょっと違うのは背中に模様がプリントされていますね。
白地のボディに黒のブチ。

そう、ワンコ(犬)です。
尻尾もない、2足歩行すらしている。
しかしワンコです。
このボディであえて犬を表現する。多少無茶だけどむしろそれがいい。

さて、皆さん気になっているでしょうこのワンコのお腹の文字は・・・

ストラップ_c0080193_1281677.jpg

     負け犬

・・・
・・・・いいねいいね。
このネガティブなノリが気に入りましたよ。
このワンコ、可愛い顔して割と修羅場を潜り抜けてきたと見た。
お気に入りに追加です。


そして見かけたら買ってしまうこの衝動は止められない。

当然のごとく購入した第3段

まずはいつものごとくバックビュー
ストラップ_c0080193_1313219.jpg


これは・・・波・・・でしょうか?海?
想像できるのは荒波、大波・・・そんなところ?

さて、どうくるか。
肝心の文字は、お腹の文字はどうなっているのか・・・!?


写真を載せる前にチラッと見てみましょうか。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・そうきたかそうきたか。


ストラップ_c0080193_1352099.jpg

    崖っぷち
あれですか。
背中のプリントは崖っぷちに立っているんじゃなくて崖っぷちに立っていた、なんですね・・・。
既に崖の下を見下ろす立場でなく崖の上を見上げる立場。
ギリギリの状態である崖っぷちですら生易しいとすら思える状態。

そんな風に考えるとこのノーマルフェイスが急激に悲壮感を称えて見えてきました。
この2頭身クンはどれだけの過去を背負っているのか・・・。



でも気に入った!
これもお気に入りに追加です。

なんていうかアレですね。ホントにこのシリーズ
ネガティブっぷりがたまらない。
作った人のセンスが伺えます。

※ちなみに現在我が家には総計11人のネガティブ君及びネガティブちゃんがいます。
 今回は写真加工の手間などもあり3体に収めましたがそのうち11体すべて紹介する日が・・・
 くるとかこないとか・・・。
by like_a_air | 2007-07-24 01:45 | 日々のん