たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

確認ミス

先日のお話です。





自分は夜勤の明け休み(昼に帰宅してその日は休み)でした。
明け休みで帰宅しその日は引越し先のガスの開栓・インターネットの開通工事の予定。
なので夜勤で眠い中引越し先へ赴き業者さんを待ちました。

AM10:30~12:00 ガス開栓作業員来宅予定
PM00:00~16:00 インターネット開通作業員来宅予定

んで、引越し先へ到着して小休止の後、AM11:00~11:30頃にガス開栓の作業員さん来宅。
無事に火が使えるようになりました。
これでお風呂も使えるようになりました。
これまでは汗とかかいてもお風呂が使えなかったので気持ち悪かったのですよ(・'ω`・)

そしてAM12:00、作業の人来るならこれからかな~。

AM13:00 来ーないなー。
AM14:00 まーだ来ーない。まだ来ない。
AM15:00 随分と遅いな~。前の作業場所とかで時間かかってるのかな~?
AM16:00 およ、作業予定時間過ぎちゃった・・・?

トゥルルルル・・・

『はい、ブロードバンド開通センター(仮)です』
「あ、どうも~、先日契約しまして今日の12~16時に工事するって予定のものですけれども~」
『えーと、それでは契約者様の契約番号、お名前、住所を教えていただけますか?』
「契約番号が*******、名前が○○、住所が*****です」
『少々お待ちください~、・・・・・・・・お待たせしました』
「はぃ」
『○○様ですが工事日のほうが12月2日になっておりますけども~・・・』
「あれ・・・そうでした・・・」

と、ここで思い出すのは3日前・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トゥルルルルルル・・・

「はい、○○です~」
『どうも、ブロードバンド開通センターです』
「はいー」
『お客様のお宅の開通工事日の方ですが、最短で28日となっております』
「28日ですか、少々お待ちを~・・・っと(確認28日は明け休みだ)、28日で大丈夫です~」
『了解しました。それでは28日でー』
「はぃ~」

そしてその翌日不動産屋にその確認をしたところ
「あ~、すいません、LANの引き入れのときに壁などに傷をつけないという工事であるというのを書面で提出していただきたいので一日下見という形にしていただきたいのですが・・・」
「あ、わかりました、プロバイダのほうに連絡をしてみます~」

そしてプロバイダへ連絡し28日を下見日、10月2日を工事日にしてもらいました。
そして数日後

「はい、○○です」
『どうもブロードバンド開通センターです』
「はぃ~」
『お客様のお宅ですが下見のほうが必要ありませんでしたのでそちらのご連絡になります』
「あ、わかりました~、それでは元々の予定通りですかね~?」
『そうですね、予定通りになります~』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間は戻り現在へ・・・

  「わかりました~、それでは元々の予定通り(28日工事)ですかね?」
  『そうですね、予定通り(10月2日工事)になります~』

あぁっ・・・!
モシカシテソレデスカ・・・。

眠い中待ってたんだけどなぁ・・・(・'ω`・)
と、トボトボと帰宅したエアナさんでした。

ちなみにその日は集会で一睡もしないままに集会へ参加。
寝たのは翌AM3:00過ぎだったという・・・。
27日のAM11:00に起きて寝たのが29日のAM3:00とか・・・
合計稼働時間40時間くらいじゃないか・・・('ω‘;)

なんていうか・・・
皆さんも確認はしっかりしましょうね!どっとはらい
[PR]
by like_a_air | 2007-09-30 01:45 | 日々のん