たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印象に残る声

ちょっとばかりネタに困ったのでちょーっとコアなネタに走ってみましょうか。




印象に残る声。

現在の自分がもっとも印象に残っている声の持ち主・・・。

それは・・・




若本 規夫さん


名前だけ言われてもわからないという方もいるでしょう。

男の子なら誰でも知ってるドラゴンボール。
Zの頃にでてくる悪役セル。
人造人間で有名ですね。

日本人なら誰でも知っている国民的ホームドラマ「サザエさん」
若本さんはこんなところにもでています。
マスオさんの同僚、アナゴさんとして。


そう、声の割りに若本則夫は多芸なのです。


ゲームではギルティギアやキングダムハーツ2にも出てますね。
ジョニーとして、ゼアノートとして。

かといえばこんなにプリティーなキャラを演じることもあるのです。
普段は球体、なにかあると後ろに写っている八頭身に変身します。


なかなか濃ゆいキャラを演じることの多い若本則夫。
そんななかでもかなりの上位にくると思われるのがこちら。

華麗なるビクトリーム様です。
素晴らしいキャラの立ち方です。
若本ボイスといえばやはり
「ぶるあああああ!」
でしょう。
youtubeで検索したらこんなのもありました。
皆、若本則夫が大好きです。

若本 則夫・・・濃いキャラと独特なイントネーションを駆使し(一部の)人々を魅了する声優。
好きか嫌いかは置いておいて愛されるキャラクターであることは間違いないのです。

~おまけ~
その1
ちまたで人気なあの曲です。
その2
凄い技術なんだけどなぁ・・・w
[PR]
by like_a_air | 2007-08-23 21:59 | 日々のん