たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねずみの王国

はぃ、今日はネズミの王国ことディズニーランドへ行ってきました。




c0080193_216314.jpg

現在のディズニーランドですが、今まであまり日の目を見ることの無かったカリブの海賊が映画「パイレーツオブカリビアン」の勢いの元に改造を施され映画版の主役ジョニー・デップのロボなどが実装されていたりします。
正式には明日(明後日?)からなのですがプレオープンとして既に公開中との情報を掴みいざ、ネズミの王国へ。

当然まず最初に乗るべきはカリブの海賊です。
入り口に入って左側を目指し早歩きになります。

そして到着カリブの海賊!
さてはて、果たして何分いや何時間並ぶのか・・・!

って、15分・・・!?
もともとのカリブと比べれば長いけどそれでもジョニーがいるのに15分は短すぎやしないか・・・!?

などと思いつつも足はカリブ乗り場へ。
ふむ・・・、入り口とかの内装はそこまで変化したわけじゃないのか。
お、入り口入って奥の部分は少し改造されてるけどあまり気にならない・・・(苦笑)

そしてカリブの海賊アトラクション船へライドオン。



チャー チャー チャー チャッカ チャッカ チャッカ チャー♪

おなじみの音楽から始まるカリブの海賊、一番最初のほうは本当に変化ないようです。
と、カリブの海賊の乗り物としての一番の山場、序盤のちょっとした滑降前のドクロに変化が。
このドクロ、ジャック・スパロウバージョンになって説明もちょっと変わってる・・・!(けど地味)

そして滑降直後に〇〇〇〇・〇○〇〇〇の〇〇が入った箱(デッドマンズ・チェストのネタばれにつき伏字)が・・・!
完全に映画版意識してるんだな~。
ちょこちょこそれっぽい変化がいろんなところに見られます。

映画版のキャラクターがいろんなところにいたりします。
ジャック・スパロウは全部で3箇所かな?

ジャック・スパロウロボ1体目へ接近

「おー、ジャックだ。すげぇすげぇ!」

ジャック・スパロウロボ2体目へ接近

「さすがジャックだ。こんなアクションしてるのか、凄いなー!」

ジャック・スパロウロボ3体目へ接近

「おぉぅ、またジャックきた!3回も出るのか!結構豪華だなー!」

と・・・

ガ・ガクンッ!

ジャックロボを通過しようとした瞬間突如として停まる船。
どうやらエラーか何かで一時的に止まった模様。

運の良いことに、自分がジャックロボの前を通り過ぎようとした瞬間に停まったものですから

「うぉぉ、すげぇ、ジャックだ!ジャックだ!かっこえぇ!」

視姦ガン見です。そりゃもう目を皿のようにして見まくりです。
こんな機会そうあるもんじゃありません。ひたすら興奮しジャックロボを見まくりました。
普通に見るだけだと5秒10秒で通り過ぎてしまうところをたっぷり1分近く堪能させていただきました。

あぁー、いい経験したわ・・・(笑)
しかしアレですね、ジャックロボ、多少遠目じゃ本物と見分けつかないくらいそっくりだわぁ・・・。


~~~~~本日のお土産~~~~~
c0080193_217764.jpg

デザートが入っていたスティッチの器。
可愛らしいのでデザート単品(器なし)でなく器付き(550円)のほうを購入。
自宅でペン立てなどとして活躍することでしょう。

そしておまけ
c0080193_2205634.jpg

ディズニーランドのシンボルともいえるあのお城です。
しばらく前にミステリーツアーがなくなって以来なんのアトラクションも置かれずランドの中央にシンボル兼通路として佇んでいます。ちらっとリニューアルされて白かったお城に多少の色がつきました。

~~~~~あとがき~~~~~
いやー、面白かった・・・w
ジャックスパロウですが8月31日まではこのまま日本に滞在するそうです。
あと1回くらいいきたいかなぁ・・・。
誰か暇な人いたりしないかn(ゴホッゴホッ
[PR]
by like_a_air | 2007-07-20 02:25 | 日々のん