たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇宙食再び

今日の日記は深夜の通販放送のノリでお願いします。




マイケル(以下M)「やぁ、ジェニファー。今日は昨日に引き続き宇宙食のレビューでいきたいと思うぞ!」
ジェニファー(以下J)「Oh、素敵ねマイケル!今日はどんな宇宙食を紹介してくれるの?」


M「昨日は杏仁豆腐だったからね~、今日はデザート繋がりでストロベリーショートケーキだ」
J「Oh!私もストロベリーショートケーキ大好きよ!いったいどんなものなのかしら?」



c0080193_2135140.jpg


M「外見的にはこんな感じだ!杏仁豆腐と同じシリーズなだけにパッケージはよく似ているぞ!」
J「本当ね。
 あら、こっちはSPACE FOODSじゃなくてSPACE SWEETS(スペーススウィーツ)なのね?」
M「そのとおり、ブログの作者としては杏仁豆腐もスィーツだと思ってたらしいが
  どうやら杏仁はスウィーツには分類されないらしい。」
J「中身のほうはどうなってるのかしら?やっぱり昨日みたいなパサパサ?」
M「フリーズドライという製法で作っているらしいからな。
  ちなみにフリーズドライとは原料になる食品を急速に‐30℃まで冷やし減圧することで一気に水分を飛ばす製法のことだ!」
J「マイケルは物知りね!私はただ冷やすだけかと思ってたわ!」
M「当然だ。wikipediaで調べたからな!」
J「・・・調べたの?」
M「・・・・・・あぁ」
J「・・・・・・・・・。」
M「・・・・・・・・・・・・。」

M「き、気を取り直してそろそろ中身の紹介だ!」
J「そ、それを待ってたわ!」

c0080193_2151768.jpg


J「・・・、食器用スポンジ?」
M「・・・いや、確かに似ているがストロベリーショートケーキを模しているんだ。」
J「まぁ、確かに杏仁よりはショートケーキに見えるけれど・・・」
M「水分がないからサクサクしてるんだ、イチゴはペースト状みたいだな。」
J「味のほうはどんなものなの?」

M「うん、これはなかなか珍味だ。
  食感的にケーキには思えないが普通に甘いしビスケットとかに近い。
  生クリーム部分なんかは口に入れた瞬間にとろける感覚すらある。」
J「杏仁よりは食べやすいみたいね!肝心のイチゴはどんな感じなの?」
M「昨日の杏仁みたいな酸っぱさを想像してたんだがこれがそれほどでもなかった」
J「そうなの?」
M「外見どおりのイチゴジャムみたいな味かな。甘み7、酸味3くらい。」
J「なるほど!わかりやすいわ!」
M「スウィーツとはあるものの感覚的にはほぼお菓子だな」
J「ちなみにお値段は?」
M「500円ちょっと?」
J「通販番組なのに正確なお値段がわからないの!?」
M「買うときに気にしてなかったんだ」
J「・・・;」

J「ま、まぁ、これがあればいつ宇宙空間に取り残されても安心ね!」
M「・・・いや普通窒息死だろ、そんな状態になったら・・・」
J「・・・・・・。」
M「・・・・・・・・・。」

J・M「「北の街から南の街まで 素敵なー夢を届けますー」」(締)
注:このブログはジャ〇ネットた〇だとは関係ありません。問い合わせなどしないようお願いします。

しかしアレですね、対話形式の文章って書くの難しいですね・・・。
全然外国人っぽくないし・・・、反省。
[PR]
by like_a_air | 2007-07-15 22:49 | 日々のん