たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眠れない夜~、君のせいだよぉ~

ここしばらく眠れない夜が続いています。



現在の仕事の時間帯の影響もあるんでしょうけどね・・・。


現在の業務シフト

・日勤(09:00~19:00)
・日勤(09:00~19:00)
・夜勤(19:00~09:00)
・夜勤(19:00~09:00)
・明休み
・休み
・休み
・休み


上記の8日間がひたすらループ。

今回は休みの日の過ごし方をさらっと。

~明休み~
帰宅してまず睡眠。
夕方6時頃に起床してそれからなんやかんや。
変な時間帯に寝たせいで夜になっても眠れず結局寝るのは明け方。

~休み(1日目)~
昼過ぎに起床しそこからなんやかんや。
変な時間に寝たせいで夜になっても眠れず結局寝るのは明け方。

~休み(2日目)~
昼過ぎに起床しそれから(以下略)
変な時間に寝たせいで夜になっても(以下略

~休み(3日目)~
以下略


現在休み3日目の深夜3:00、翌朝から仕事を控えております。
しかし、眠れません・・・!
眠れないのでブログの更新とかしてみたりしてるんですがやっぱ眠気はなし。
どうしたもんですかね、これは・・・w



仕方ないので明日のためにとっておこうと思っていたネタをご披露。


c0080193_323989.jpg

SPACE FOODS(スペースフーズ)
要は宇宙食ですね。
宇宙空間での食物摂取を目的としたため水分を除去し尚且つ元になった食べ物の味を損なわないためのもの。
テレビなどで見たことのある人もいるのではないでしょうか(以前遊んだ某人にはたこ焼き味とかプレゼントしてみたりしました)

ただしこれは杏仁豆腐味です。

水分の無い杏仁豆腐・・・。
どうなんでしょうね、これは。
普通に考えて杏仁豆腐の胆は甘さと食べたときのプルプルとした感触です。
甘さはともかく食感を失った杏仁豆腐は果たして杏仁豆腐といえるのか。

考えるより生むが安し。
いざ、開封。

c0080193_3125732.jpg


触感としてはサラサラした感じ。触ると薄っすらと白い粉がつきます。
どうやら極度に水分を抜いたせいで組成がスカスカで脆く触っただけでも表面が剥離する模様。
埋まってる赤い物体は味付けのラズベリーだそうで・・・。

そして試食。

パクッ、サクサク・・・。




スッパ・・・!
すっぱいよ、これ!
なんで杏仁豆腐がすっぱいんだ!

部分部分で食べてみたところすっぱいのはラズベリーのせいみたいで、味としては白い杏仁豆腐本体のほうは味は通常の杏仁と同じ程度の甘さでした・・・。
しかし水分抜いたラズベリーは極端にすっぱいです。豆腐部分とあわせてもまだ甘酸っぱい。
およそ杏仁豆腐とは思えないすっぱさ。
これはなかなかネタじゃないか・・・。

あまりお腹すいてないので1つだけ食べて今日はおしまいにしますが全部で5個程度写真の物体が入っています。

うーん、これはなかなかネタな食べ物だなぁ・・・。
今度会社の帰りにまた買ってみるか、別の種類でも・・・。


あ、そうそう。
今日のタイトル、「眠れない夜 君のせいだよ~」
君って誰かって、そりゃもうお客さん、ここ数日間の日記見てもらえれば分かるとおり蚊です(嘘
[PR]
by like_a_air | 2007-07-14 03:27 | 日々のん