たゆたう水のようにのんびりと


by like_a_air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肩こり

最近妙に肩が凝ります。

いや、会社でデスクワークして家に帰ってからはマビとかやってるんで当然といえば当然なんですが・・・。




肩こりを一時的に解消するのに腕をぐるぐる回すといいと聞きました。
ぐるぐる回すことによって肩の筋肉がいい具合にほぐれるんでしょう、きっと。

そんなわけで実践してみました腕ぐるぐる。

ぐるぐるぐる・・・(大して変わらず


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・(ぉ、少しずつ楽になってきたかもしれないぞ!



ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐ・・・
ぶんぶんぶんぶんぶん!

なにを思ったか途中から全力で腕を回し始める22歳。
本気です。本気で腕を回しています。
腕が風を切る音がブォンブォンと聞こえてきます。


たっぷり1~2分ほど腕を回し続け、ははは、これだけまわせば肩の筋肉のやつも大分ほぐれたことだろう。

と、


ピシィッ!


そんな擬音が体の中を通り抜ける感覚。
どうやら全力での腕ぐるぐるを変な角度で行ってしまったため筋を痛めかけた模様。
あ、痛い、これ結構痛い・・・。
うぉ、うぉぉ・・・(ゾンビ)
自宅に帰りつつシップを購入、そして痛めた肩にペタリペタリ。
ずれないように軽く包帯で補填して、と。

うん、皆さんも肩こり改善するために腕ぐるぐる回すときにはほどほどにね・・・!
(誰かいい肩こりの改善法知ってる人いませんかね・・・('ω`;
[PR]
by like_a_air | 2007-07-08 02:08 | 日々のん